速水優の自転車周りとUber Eatsのことつらつらと

自転車やUber Eats配達員の話とか雑多に

シマノ (SHIMANO) リペアパーツ 48Tチェーンガード (ブラック) & 固定ボルト FC-TY501 Y1R598050換装作業メモ

シマノ (SHIMANO) リペアパーツ 48Tチェーンガード (ブラック) & 固定ボルト FC-TY501 Y1R598050

ルイガノ クロスバイク スポーツ自転車 セッター9.0 ディスク LOUIS GARNEAU 24段変速 SETTER9.0 DISCにカバーが付けられることに最近気づいて購入。これでパンツ(ズボン)の裾を一々止める必要が無くて楽になる。裾破けた追記有。

 

シマノ(SHIMANO) フロントチェーンホイール(MTB) FC-TY501 TOURNEY(ターニー)に適合するのはFC-TY501 Y1R598050なのでAmazonで購入。LOUIS GARNEAUも最初から全体カバー付きの付けてくれれば良かったのに…。

1.元々付いているカバーを外す

特にネジで止まっていないのでフックを外してスライドする。

2.本体の穴にペダルを通してネジ穴に合わせた位置にセット。

ペダルがデカいと通らないかもしれない。その場合ペダル外すしか無い。元から付いてるタイプは大丈夫。

3.ギアの反対側から穴に付属のネジでとめる。

とめたらこんな感じ。

4.完成。

追記

2ヶ月ほど乗って破けましたね…。普段Dickies874着用して乗車していたので引っ掛からなかったのですが

[ディッキーズ] 85283 ダブルニーパンツ 85283-SV-3 メンズ DK000067 [並行輸入品]

を最近購入。これ裾が広めのタイプだったので走るたびに触れる面積多いなと思ってたらガリッていきましたね。

オーバーサイズが流行ってるので履いてる人もそこそこいると思います。気をつけて欲しいです。