速水優の自転車周りとUber Eatsのことつらつらと

自転車やUber Eats配達員の話とか雑多に

Uber EatsとWoltでの現金持ち運び方について

Uber EatsとWoltでの現金の持ち運び方、お金のしまい方、現金はどうしてます?

 持ち運び方お札編

エストポーチが公式で販売されてますがケチって持ってないです。ベストの内ポケットが深いのでそのままそれで使ってます。

 

ダイソーのポーチ。最初はペンケースタイプを買ってみましたが丁度サイズ過ぎて札がチャックに引っかかってボツになりました。

 

持ち運び方小銭編

コインケースもダイソーのものです。

動くと小銭が音を立ててうるさいので隙間風テープを上に貼ってます。締まりが若干悪くなるので右側のロックが壊れましたね…。2日で。

金額はWolt推奨より多めだと思います。5千円は3枚にしてます。小銭がやけに多いのはお釣りをそのまま入れっぱなしにしてるせいですね。管理面倒なので厳密には調節してません。足らない状況だけは避けるよう考えてます。千円札が少々多い時(25枚ぐらい)と万札は気にして回収し銀行口座入れてます。強盗対策ですね。

 

【Woltに記載している金額】

1000円 18枚(¥18,000)

500円 2枚(¥1,000)

100円 15枚(¥1,500)

50円 2枚(¥100)

10円 20枚(¥200)

5円 2枚(¥10)

1円 10枚(¥10)

 

50円が不足する問題

あくまで自分の体感ですが5千円札と50円玉は不足します。どこかで補充しないといけないのですが、両替手数料は運営が払ってくれません。しかもお釣りで収集しようにも一枚ずつしか手に入らない。これが現金払い嫌がられる理由の1つでしょうね。